相手に興味をもってもらわないと出合いは訪れません

出合いの場はいろいろあるのですが、あの出合い掲示板を使って出会える事をご存じでしょうか。出合い掲示板にはプロフィール、ブログ、コミュニティなど機能が豊富で、出合いの場としてはかなり便利です。
そんな出合い掲示板を使って出合いをゲットするためのコツを少しお伝えしたいと思います。
基本的な事としてまず、相手に興味をもってもらわないと出合いは訪れません。ということで第一番目はプロフィール作成です。
これは書き方1つで第一印象がかなりかわってきます。
意外なポイントが、皆さんがよく使う絵文字や顔文字でして、もしも日常的にお使いでしたらそのまま使ってもいいですが、普段使わない方なら無理に使う必要はありません。
これは相手の好みにもよりますが、絵文字や顔文字が嫌いな方がけっこういるからです。嫌いな方がいる以上、無理して使う事もないわけですね。
絵文字や顔文字を使う際にも、あまり使いすぎてくどくならないようにしてください。
さて、プロフィールが作れたら、いよいよアプローチしていくのですが、とりあえずはプロフィール検索を使って自分好みの相手を絞り込んでみましょう。
見つかったらすぐアプローチせず、さらに相手のブログなどを見て、その人がどんな性格なのか、どんな事に興味があるのかなどを調べてみるのです。それをしておくだけで、会話がスムースに弾んだりしますので忘れないようにしましょう。
慣れてきたら自分のブログもきちんと書いておくといいかも。
ただしブログは一旦始めたら、できるだけ定期的に更新するようにしてください。ほったらかしのブログはそれだけで相手に悪い印象を与えてしまいます。
めんどくさかったら少しずつでもいいので定期的に更新することです。以上のような事を守っていればチャンスも大幅に増えると思います。
出合い掲示板でなかなか出会えない人はぜひ試してみて下さいね。

田中

View more posts from this author