出合い掲示板は部活やサークル活動といったところでしょうか

ネットで出会うためには出合い掲示板も手軽でいいのですが、出合い掲示板だとお金がかかったり、様々なトラブルに巻き込まれる可能性もあります。
出合い掲示板以外にも出会うための方法がいくつかあるので、今回は出合い掲示板サイトについて紹介したいと思います。
出合い掲示板サイトとは、コミュニティと呼ばれるコンテンツ内で、共通の話題を通じて意見交換やコメントなどをし、知り合いになっていくサイトです。
感覚的にいうと、サイト全体が学校だとすると、出合い掲示板は部活やサークル活動といったところでしょうか。
出合い掲示板サイトという言葉はよく知らないという人でもミクシィは利用しているという人も少なくないのではないでしょうか。
ミクシィも出合い掲示板サイトの1つなのです。
ミクシィとは自分のページをもち、そこで日記や画像をアップしたり、興味のあるコミュニティに参加していろいろ意見交換をする事で特定の人と親しくなっていくサイトの事です。
例えば高校の時の同級生や同じ職種の人など、検索機能を使って探す事も可能です。
ブログではHNを使うので、匿名性がありますが、ミクシィは本名で登録している人も多いので、知り合いと再会する事も多いようです。
以前は紹介制でしたが、今は登録制になったので、誰でもミクシィを利用出来るようになりました。
日本では出合い掲示板サイトと言えばミクシィが有名ですが、海外ではMySpaceが有名です。
MySpaceは音楽などのコンテンツが充実しているので、音楽好きの人には特にオススメです。海外の言葉が通じなくても、音楽を通じて知り合う事が出来ます。
動画を簡単に貼り付けできるので、自分の好きなアーティストの曲を大勢の人に聞いてもらいたい・・・・なんて時にも利用して下さい。
ミクシィにしろ、MySpaceにしろ、趣味という共通の話題が最初からあるので、知り合って仲良くなるまでに時間はあまりかからないでしょう。
好きな事に関しては口数が多くなるものですよね。
出合い掲示板の雰囲気が苦手で・・・・という人は出合い掲示板サイトを利用してみてはどうでしょうか?

田中

View more posts from this author